復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

3回復縁、4回破局してやっと気づいたこと。

復縁と破局の繰り返し。諦めることも必要。その復縁に価値はありますか?

もう社会人(40代 女性)

 

私は過去に同じ男性と3回復縁して、4回破局しました。4回目以降はもう付き合っていませんし、付き合うつもりも起きませんでした。

 

もしかしたら読んでいて呆れる方もいるかと思います…。実際に私の親しい友人や家族は呆れていました。

 

このブログは復縁をテーマに投稿するとのことなので、復縁したくて読んでいる方も多いでしょう。

そんな夢をぶち壊すような内容になる可能性があるので、気分が悪くなりそうという方は早めに読むのをやめることを推奨します(そもそもこの投稿が採用されるかも怪しいところですが)。

 

彼と出会ったのは高校生のころでした。

彼はチャラい感じのヤンキーかぶれで、私は私で渋谷とかをよく練り歩くいわゆるギャルでした。

 

どっちともアホで勉強も全然ダメでした。

ていうか高校3年になるまで勉強した記憶がありません…。

とにかく、アホがアホと付き合うんだから、足しても掛けてもアホのカップルにしかなりません。

 

最初に付き合おうってなったのは高校2年の2学期だったかと思います。

私のほうからゴリ押しで

「付き合おう!」

って言ったのが始まりでした。

初の彼氏ってわけではなかったのですが、それなりに緊張して告白したのは覚えています。

 

けど3ヶ月後にすぐ別れることになります。

ありきたりですが彼が違う女と遊んでいるのを友達伝いに聞いたからです。

彼に問い詰めると、私たちより年下の高校1年の女の子と良い感じになったみたいです。

 

正直、めちゃくちゃ腹が立ったし責めたい気持ちもありましたが、実際は私のほうから告白して無理矢理付き合ってもらっていた節はあったので、そのときは泣く泣く別れました。

 

それから2ヶ月くらいしてから彼のほうから連絡があり、「もう一回付き合おう」と言ってきました。

「年下の彼女は?」と聞くと、

「別れた。お前のほうが良い」

と言われました。

 

そこで突き放せば良かったのですが、その時はうれしくてすぐにOKを出しました。

あまり考えることをしなかった年頃だったんです。

 

当然周りの女友達は

「バカじゃないの?!」

「絶対また浮気するよ!」

と言って反対してきました。

 

けど、私は「いや、私は彼を信じる!」とかなんとか言って周囲の助言を押し切りました(これをあと2回やる)。

 

不思議なもので、一回復縁するとそれ以前よりも彼に夢中になっていました。

一度失ったものがまた戻ってきた、二度と失いたくないという気持ちが強かったのかもしれません。「この人しかいない!」と本気で思っていました。

 

高校2年の3学期が終わるころだったと思います。2回目の破局を迎えます。

突然彼が

「別に好きな人ができた」

「告白しようと思う。だから別れてほしい」

と言ってきたんです。普通はキレる場所ですよね?

 

私、

「そうか。わかった。応援してる」って、

なぜか応援するほうに回ったんです!!

 

自分が彼を一番理解していると思っていて、一番好きだという気持ち、相手の幸福を願っている自分に酔っていたんだと思います。

タイムマシンがあって、あの頃にもどれるなら自分に飛び蹴りをかましたい…。

 

高校3年になってからは、彼氏彼女ではなく友達として付き合っている“つもり”でした。

けど、やっぱり気持ちは残っていて、彼から相談を受けると夜遅くまで話を聞いてあげたり、お菓子やパンを買ってあげたりと、気を引く行動を続けていました。

 

そうこうしているうちに彼は彼女と別れて、自然な流れ(?)でまた付き合うことになりました。これが2回目の復縁です。

(呆れていますか?あと、もう一回こういうのがあるので、よろしくお願いしますw)

 

高校3年生になったらいよいよ大学への進学を考える時期になります。

さすがにアホの私も勉強の必要性を感じて、参考書なんかを買って勉強をするようになりました。

アホすぎて脳が勉強に飢えていたのか、これが意外にも楽しくてどんどん頭に入る入る!

 

それに比べて彼は相変わらず勉強をしていませんでした。

そんな彼を心配して勉強を教えようとしましたが、「俺、高卒で良いわ」と言ってすぐどこかに遊びに行ってしまう始末。

 

ある日、私のほうから強く勉強するように言いましたが、同じような返答だったので「勉強しないなら別れる!」と怒ると、彼も怒って「いいよ、そんなに言うんだったら別れよう!」と言い返してきて、そのまま別れることになりました。

 

それからの私は、もう彼のことを考える暇もなく勉強に没頭しました。

周囲の友人は私の変わり様にかなり引いていましたが、それも気にならないくらい勉強が楽しかったんです。

 

彼は学校でもちろん見かけましたが、話す気にもならなかったですし、それ以上に勉強がしたかったので相手にもしていませんでした。

 

3学期になったころ、久しぶりに彼から連絡がありました。

内容はまさかの

「やべえ、俺ダブりそう…」

というものでした。

 

「高卒で良い」と言っていたのに、高校すら卒業できない状況になったのです。

 

ざまーみろって思いましたが、根っこはまだ変わってなかったのか、「勉強教えようか??」って返事をしてしまったんです(まだアホが残ってたのかな?)

 

それから必死になって勉強をしていましたが、ちょっと取り組むのが遅くて、結局彼はもう一度高校3年をやることになり、私は(頭の良いところではないですが)大学に進学しました。

 

しかし、短い期間でしたが勉強を教えるために一緒にいる時間が多くなったこともあり、付き合っていたころの気持ちがお互い湧き上がってきて、卒業式の日にもう一度付き合おうとなりました。

 

ただ、そこから最後の破局は早かったです。

 

理由は彼の浮気です。

ダブって同じ学年になった女の子を口説いているのを後輩が知らせてくれたのです(オンナって怖いw)

 

すぐに彼に電話で連絡をして事実確認をしました。

今までと違ったのは、私がすごく冷静だったことです。

「どういうこと?」

「いや、そういうことじゃなくて…」

しばらく電話で話しながら、彼の話している内容のレベルがあまりに低いことに気づきました。

 

同時に、自分も今までそのレベルの頭だったから振り回されていたんだと、初めて冷静に分析することができたんです。

勉強をして、多くの知識を取り入れた結果なのか、住む世界が変わったような感覚になりました。

(何で、こんな男に夢中になっていたんだろう?)

本気でそう思いましたし、笑えてきました。

 

「ごめんwもう無理!別れよ!!」と言って電話を切りました。

 

怒りはありませんでした。目が覚めた感じです。

それからは彼とは関係のないキャンパスライフを謳歌しました。

 

復縁というと聞こえはいいですが、私のような自分を見失っているケースもあることを知ってもらいたくて投稿しました。