復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

別れた元カノと「まさかの場所」で再会。そして復縁しました

元カノとまさかの場所で再会。復縁した体験談

ザックス・フェア(30代 男性)

 

付き合って3年くらいになった頃、私が居酒屋の店長を任されるようになったことから、彼女と過ごす時間が減っていきました。

 

特に初めての店長ということもあり、

  • 売上管理
  • 従業員の教育
  • クレーム対応

などで忙しく、たまの休みは一日中寝てしまい、彼女をどこかに連れていくこともしていませんでした。店長という責任の重圧のほうが強くて、彼女との関係は後回しにせざるを得ない状態だったのです。

 

そんな日々が続くので、ある日彼女を呼び、「俺、ずっとこんな感じだからお前に何もしてやれない。申し訳ないから別れようか」と私のほうから切り出しました。

彼女は彼女でずっとこの生活が続くのが辛かったようで、承諾してくれました。

 

本当は別れたくないという気持ちもお互いありましたが、2人にとって良い選択が別れることだという結論に至ったのです。

 

それからは店長として多くの時間を居酒屋の仕事に費やすようになりました。

 

ところが、店長になってもうすぐ2年になろうかという時に事件が起きました。

 

従業員が客とつかみ合いのケンカになり、相手に怪我を負わせてしまったのです。結果的には示談になりましたが、一時は裁判を起こすか起こさないかというところまで話が大きくなりました。

 

その責任を取る形で私は店長をクビになります。「一般の従業員になって残ってくれないか?」という店側からのお声もいただいたのですが、長く仕事漬けで自分の時間を持ちたいという気持ちが強くなっていたので断りました。

 

店長だったということもあり、給料はかなり良く、仕事ばかりでお金を使うこともなかったので、しばらく仕事をしなくても良いくらい貯金はかなりありました。

 

海外に旅行に行こうか、留学でもしようかと考えていた頃、居酒屋で面倒を見ていた従業員から連絡がありました。

 

内容は「今度、合コンがあるから参加しませんか?」というものでした。最初は気分が乗らないので断ったのですが、後からもう一度連絡が来て、どうしても人数が足りないからと懇願され、結局数合わせで参加することになりました。

 

合コンの当日にちょうど狙っていた留学先の説明会が重なって、それに参加してコンシェルジュに色々と話を聞いていると、気付けば約束の時間が回ってしまっていて、結果的に合コン会場には少し遅れて行くことになりました。

 

「元々数合わせだから良いか」と思って会場に到着してみると…

 

 

 

なんとそこに別れた彼女がいたんです!

 

 

 

「え?あ?あれ?」

 

彼女「ん?ん?ん~?!」

 

と、お互い驚いてしまい、しばらく状況を整理するのに時間がかかったのは言うまでもありません。

 

 

彼女「何してるの?ここで?」

 

「え、ごめん。その質問そのまま返していい?」

 

 

お互いがお互いこの合コンに参加することを知らずに来ていたのです(他のメンバーはメンバーで状況を理解するのに時間がかかって、「え?」「何?」「は?」という言葉を連発していました)。

 

 

落ち着いてからここまでの経緯を彼女から聞きました。

 

私と別れてから、彼女はなかなか立ち直れなかったそうです。その辛い気持ちから逃れるためか、それからかなり仕事にのめりこんだとのこと。

 

結果的にその頑張りが認められて昇進することになり、ここ1年ちょっとで部下を持つまでになったのです(同僚の社員の中でも異例なスピードで昇進して話題になったとも言っていました)。

 

けど、あまりにもストイックに仕事にばかり打ち込んで、恋愛もしない彼女を心配して同僚の女性社員が半ば強引にこの合コンに誘われたのだそうです。つまり私と彼女が再会したのは、偶然と偶然がうまく重なった結果だったのです。

 

そして私は私で、店長をクビになってお店をやめた一連の流れを伝えました。

 

 

驚きの中で合コンが終わった帰り、彼女から「本当は何度かやり直せないか連絡しようと思っていたけど、断られるのが怖くてできなかった」という話をしてくれました。

 

彼女「メッセージを書いてあとは送信するだけのところまで来て、あきらめちゃった」

 

「そう。今は?」

 

彼女「え・・・」

 

サラッと言ってしまったのですが、なんとなく気まずくなってちょっとした沈黙のあと、彼女がこう言ってくれました。

 

 

 

 

 

彼女「今でも、好きです・・・

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ可愛かったです!

 

 

それからもう一度やり直そうということになりました。

 

留学はやめて、今では二人でバーを開こうかという話をしています。