復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

【恋愛心理テスト】スズメバチが突然現れた!!あなたの取る行動は次のうちどれ?

心理テストスズメバチが現れた

あなたは倉庫部屋で作業をしています。

するとどこからか・・・

 

ジジジ...

ジジジ...

 

という音が聞こえてくるではありませんか。

 

周囲を見渡すとどうやら、倉庫部屋にスズメバチが一匹入ってきたようです!

 

しかもデカイ!!

 

 

さてあなたの最初に取った行動は?

以下の4つから選んでください。

  • A.大声で叫ぶ
  • B.殺虫剤をふりかける
  • C.近くにあった棒で追い払う
  • D.無視して作業を続ける

 

選びましたか?

 

このテストでは、あなたが相手とケンカするときにどのような対応を取るか傾向が見えてきます。

 

恋人とケンカするときあなたは「〇〇なタイプ」かもしれません・・・。

 

 

A.「ブチギレ」タイプ

大声で叫ぶを選んだあなたは感情のコントロールを失いやすいのかも知れません。

 

ケンカしているときに相手が目をそらして頭を横に振って話をやめたことはありませんか?

相手は感情のままに

・怒鳴り散らす
・モノを投げる
・泣き出す

そんなあなたに「話にならない」とウンザリしているのです。

ワンポイントアドバイス

普段から自分の感情を発散できていないことが考えられます。

何か趣味を見つけましょう

特に体を動かしたり大きな声を出したりする分野を中心に探してみるのがコツ。

エネルギッシュなあなただからこそできることも多いはずです!

 

B.「じわじわ」タイプ

殺虫剤をふりかけるを選んだあなたは、冷静に相手を追い詰める傾向があります。

静かにキレると言ったほうが良いでしょう。

冷静でありながら

「〇〇だからあなたがおかしいよね?」
「間違っているのはあなただよね?」

と使う言葉はきつくなりやすく、相手を完膚なきまでに打ちのめそうとします。

ワンポイントアドバイス

一度こうだと考えたら、その考えに固執する側面が強いため冷静なように見えて話し合いとしては成立していないケースが少なくありません。

そんなあなたの心に余裕を持たせる言葉があります。

それが、「そういう考えもあるよね」です。

ウソでも言ってみましょう。

みぞおち付近がふっと気持ちが軽くなるのを感じるでしょう。本当に冷静に話し合えるようになるかも。

 

C.「真っ向勝負」タイプ

近くにあった棒で追い払うを選んだあなたは、問題から逃げずに正面から向き合う傾向があります。

正直なので、納得すればすんなり仲直りするケンカも多いのではないでしょうか。

あなたのそんな素直さに魅力を感じている人が少ないので、人間関係が大きく壊れることはほとんどないでしょう。

 

ただ、理屈よりも勢いで攻める傾向があるので、

・早とちりする
・ウソの情報に振り回される
・無駄なケンカをふっかける

ということも多いです。また、相手も真剣でなければ話がまとまりにくいです。

ワンポイントアドバイス

あなたに必要なのは「情報整理」です。

幸い、あなたは冷静になれば率先して情報を取得する才能があります。

正しい情報を集めて、検討・検証して解決策を探しましょう。

 

D.「無愛想」タイプ

無視をして作業を続けるを選んだあなたは、嫌いなものには基本的に干渉しません。

そのため

・そもそも口論になるような状況になる前にその場を離れる
・相手に関心を向けない
・責任を取らない

ということが多い傾向にあります。

周囲の人はそんなあなたに「付き合いにくい人」というイメージを抱いているかもしれません。

ワンポイントアドバイス

相手の話を聞けるようになりましょう。

これは責めているのではなく、シンプルにスキルとして

・聞く力
・傾聴テクニック
・コミュニケーションスキル

を学習するということです。

自分からあまり主張をしない方でも、聞くスキルは話すのではなく相手の話に相槌を打つだけなので負担になることも少ないでしょう。