復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

酒癖が悪くて、せっかくの復縁が台無しになりました

お酒が原因で復縁しても破局する

こんにゃくゼリー(20代 女性)

 

これは私のお酒による失敗談です。

_(-ω-`_)⌒)_ ザンネンナ私ノハナシ

 

元々お酒にはそんなに強くないんですが、その割にはお酒は好きというちょっとやっかいな人種でして…。

それだけならまだしも酒癖がすごく悪いんです。

お酒をたくさん飲むと理性がふっとんで、自分でも何をしでかすか分からなくなります。

 

付き合っていた彼と別れたのもお酒が原因です。

お酒を飲むと口が悪くなるので彼には量を控えるように警告されていました。

それでもやめようとしなかったので、彼が怒って「別れよう!」と言ってきたのです。

 

とてもショックでした。

彼は私を見捨てないだろうと高をくくっていたんです。

最初は冗談だと思っていましたが、彼が私の荷物をまとめだして、「明日には出て行ってくれ」と言うではないですか!

 

何度も謝りましたが彼の決意は固く、結局は私が出ていくことになりました。

自分がお酒を飲んだときの記憶はあまりありませんが、かなり口汚い言葉で彼を傷つけていたのだとその時になって初めて気づいたんです。

 

10日くらいしてもやっぱり彼が忘れられないので、「あの時はごめん!私、もうお酒飲まないから、もう一度やり直させて」とメッセージを送りました。

すると彼から「俺のほうこそごめん。ちょっと感情的になりすぎた」と返事が返ってきたのです。そしてもうお酒は飲まないという約束をして復縁することになりました。

 

しかし、いざ彼の部屋に戻ろうとした直前で友達から飲みに誘われたことで、事態はかなり悪いほうに傾きました。

「もう今後飲まないから、最後に一杯…」

という甘い考えで飲みに行ってしまい、たくさん飲んだタイミングで彼から電話がかかってきたのです。

 

記憶が正しければ「明日、荷物一緒に持っていこうか?」みたいな内容の電話だったと思うのですが、そこから私がお酒を飲んでいるのがバレて、しかもお酒が入っていて態度も大きくなっていたので(例のごとく)口が悪い状態で会話してしまったんです…。

 

ある程度してから自分の過ちに気づいて彼に謝りましたが、電話越しの声は冷静に私にこう言いました。

 

「約束、破ったんだね?もう明日来なくていいよ」

 

からの電話プツッ。

察していただけるかとは思いますが、それ以来、もう修復不可能です。