復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

友達に教えられた復縁に必要な「冷却期間」と「自分磨き」

 復縁に必要な冷却期間と自分磨き

すぴか(20代 女性)

 

彼氏に別れを告げられたときに、友達からもらったアドバイスのおかげで復縁できました。

泣きながら振られたことを友達に話すと

「実は私も今の彼から一度振られたことあったけど、復縁したの」

と教えてくれたのです。

 

復縁に成功した友達は、私に二つのアドバイスをくれました。

一つ目は「すぐに復縁するための連絡をするのではなく、ある程度期間を置く」ということでした。

いわゆる「冷却期間」と呼ばれるものです。

そのとき私はショックでたくさんLINEを送っていましたが、それはやめたほうが良いとアドバイスされました。

 

二つ目は「自分を磨くことに専念する」ということです。

人として、または女として成長することで相手がもう一度考え直すことにつながるというのが理由でした。

この二つを実践して友達も復縁できたと教えてくれました。

あとからネットで調べて知ったことなのですが、多くの人がこの方法で復縁しているそうです。

 

それからはLINEを送ることをやめて、自分を磨くためにピラティスを始めました。

 

正直、冷却期間は不安でしたが、ピラティスを続けることで少しずつ気持ちも落ち着き、静かな自信がわいてくるような感覚がしてきました。

 

数ヶ月してから彼氏のほうからLINEでメッセージが送ってきて、「復縁したい」と言われました。もちろんOK!

 

久しぶりに会ってから「なんか雰囲気変わったね?」と言われてうれしかったです!

(アドバイスをくれた友達にも感謝感謝★)