復縁エピソード投稿ブログ

彼氏・彼女との復縁体験談を投稿・共有するブログ。あなたのエピソードを教えてください!

2年越しに私のほうからメールして彼と復縁

2年越しに私のほうからメールして彼と復縁

長浜ら~めん女(20代 女性)

 

今でも付き合っている彼と一回別れて復縁した話です。

 

【動画で読む方はこちら】※音楽が流れます。


2年越しに私のほうからメールして彼と復縁

 

付き合い始めたころから彼はとてもドライな性格でした。

声をかけても「ふ~ん」「へ~」っていう返事ばかりで、なんとも味気ない会話になることがほとんど。

 

ここで私が積極的な女子とかだったら少女漫画っぽかったのですが、私は私で性格でいうならドライなほうです(彼ほどではないですが)。

ドライな性格の二人なので、付き合っていてもあんまり会話がありません。

 

そんなある日、友達から

「その関係性はよくないんじゃない?」
「あなたがドライなんだから相手はもっと熱のあるほうがバランスが良い」

と助言されて、不安な気持ちになりました。

 

それからはちょっと無理して多めに話しかけたり、デートに誘ったりするようになったのですが、逆に彼からは「面倒くせえ~」と言われるようになったのです。

 

少しずつ(頑張っても発展がないなら付き合う意味もないかな?)と思うようになり、結果的には私のほうから別れを告げました。

正直辛かったですが、素直になれず素っ気ない態度で「あんまり刺激がないから別れよう」と言いました。

 

その後、半年くらいしてから、会社の取引先でよく交流のあった営業の男性と付き合うことになりました。

最初はとても私を大事にしてくれる人でしたが、同棲するようになってから暴言が増え、しまいには暴力を振るうようになったのです。

 

結果的に1年ちょっとでその男性とは別れることになりました。

「暴力をふるったことは謝るから考え直してほしい」と言われましたが、さすがに信じきれなくて断りました。

暴言や暴力を受けて深く心が傷ついて、仕事も結局やめてしまいました。

 

半年くらい傷心を引きずっていましたが、ふと「元彼どうしてるかな?」と思ってLINEでメッセージを送りました。↓大体こんな感じ

 

:久しぶり。最近どうよ?
:変わんない。そっちは?
:仕事辞めた
:へ~
:彼女できた?
:いないよ
:私も今はいない
:じゃあもう一回付き合う?
:いいの?
:いいよ

 

というわけで復縁しました。

彼は相変わらずドライですが、これで良いんだって思っています。ちなみに最近のデート場所は近所のラーメン屋です。